「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
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解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
「紹介されたお見合い相手が希望に合わない」「契約期間が過ぎても一度もお見合いしていない」――。経済産業省がまとめた、結婚情報サービス業者に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮に対する苦情、相談を分析した調査報告書で、サービスの内容や契約について利用者が不満を抱いている実態が浮かび上がった。
調査は、結婚希望者に異性を紹介する結婚情報サービス業者について、国民生活センターに2005~06年に寄せられた苦情、相談3409件を分析した。
内訳を見ると、「解約」についての苦情、相談が計42・8%と最も多く、「サービス内容」が計27・2%で続いた。
解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
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解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
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解約を巡るトラブルでは「解約金が高い」(8・1%)、「解約したいができない」(7・8%)などの声が目立った。一方、「相手を紹介してもらえない」(13・1%)、「紹介相手が希望に合わない」(8・4%)などサービス面での不満も相次いだ。
- Sep 25 Tue 2007 10:42
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